ホーム > インフォメーション

≪学校閉鎖期間≫4月27日更新

2020年04月27日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置としまして、4月28日(火)~5月10日(日)の期間を学校閉鎖とします。閉鎖期間中の本校への連絡手段はメールのみとなりますので、ご留意下さい。各種証明書等の発行につきましては、5月11日(月)以降となりますので、何卒ご了承頂きます様よろしくお願い申し上げます。

≪緊急≫4月20日更新

2020年04月20日

在校生各位

現在の社会情勢に鑑み、休校期間を5月10日まで延長し、学校再開を5月11日からとします。まずは良好な健康状態を維持することを第一に考えて下さい。その上で、日々の自宅待機の中で学習時間を確保し、来週発送予定の追加課題に取り組んでみて下さい。
なお、今後の情勢によっては、さらなる日程等の変更が予想されますので、本校からの連絡を見逃さないようにするとともに、本ページの参照も随時行って下さい。

校長 伊藤竹志

≪緊急≫新型コロナウイルス感染症に伴う休校措置につきまして

2020年04月13日

秋田市内の小中高の学校が4月26日(日)まで休校となることに伴いまして、本校におきましても同様の措置をとります。休校期間中、在校生のみなさんは外出を控え、自宅にて待機して下さい。
なお、休校中も教職員の交代勤務により学校業務は続けておりますが、開校時間は9:00~15:00とします。証明書等の発行依頼につきましては、〆切等に十分に余裕をもって、お申し込み下さい。以上の措置は、教職員の健康と安全を考えてのことでありますので、何卒ご了承頂けます様よろしくお願い申し上げます。

秋田建築デザイン専門学校 校長 伊藤 竹志

≪重要≫ 学校閉校の件に関しまして

2019年06月05日

本校は、令和3年3月31日をもちまして、閉校致します。

閉校以降の各種証明書の発行等につきましては、後日、ホームページ上でお知らせします。

なお、上記期日までは通常通り学校業務を行っておりますので、ご不明な点につきましては、お問合せ下さい。

 

≪重要≫ 2020年度以降の入学生募集停止の件につきまして

2019年06月03日

令和元年6月3日

各 位

学校法人峰本学園
理事長 峰本 保男

秋田建築デザイン専門学校
校長 伊藤 竹志

拝啓 

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 早速ですが、近年の少子化に伴い、本校におきましては、学生数の減少が継続しており、学校経営として非常に厳しい状況にあります。今後の入学者数の動向を予測した場合、大きく増加に転じる可能性はかなり低いと考えざるを得ません。つきましては、苦渋の決断ではありますが、来年度(2020年度)以降の本校における入学者の募集を停止させて頂く決定を致しました。誠に残念ではありますが、以上、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 略儀ながら、まずは取り急ぎご案内申し上げます。  

敬具